アラフィフSEの日々

九州の片田舎に住む、おっさんSEの技術メモやら思った事を、適当に綴ります

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年

仕事納めで、今年ももうすぐ終わります。 毎年思う事ですが、本当に1年過ぎるのが年々早くなる気がします。ブログを始めて、書くペースは少なくなりましたが、 何とか年を越せそうです。ブログも含めて、今年は新しい事を始めた年になりましたが、 来年は続…

Unity2D

ネイティブアプリを作るつもりだったんですが、 ここのところ、Unityをいじりはじめました。CodeZineでUnity2Dの連載があってたので、 興味をひかれたのですが。 速習 Unity 2Dゲーム開発:CodeZine(コードジン)キャラクタを動かすだけであれば、Cocos2d-x…

onsenUIでnend広告表示

monacaのドキュメントにやり方が載ってますが、 nend ( 日本のアドネットワーク ) - Monacaドキュメントこのままでは、うまく表示されない場合があります。 OnsenUIなどはページを重ねている為に、広告が隠れてしまうようです。コミュニティフォーラム、 Ons…

アプリ公開

やっと完了しました。nend広告を表示するのに、手間どってしまいました。 手順はまた、別でまとめようと思います。初心者が作ったアプリですが、開発のやり方の勉強になりました。一応公開しておきます。 機会があればGitHubでソース公開したいと思います。 …

monacaでダイアログ表示

OnsenUIでダイアログ表示が出来るようなので、 やってみたところ表示されず、エラーとなっていました。 どうも、monaca版のOnsenUIには入ってない。。ダイアログを使わない事も考えたのですが、 やっぱり、ダイアログを使いたいので、 monacaでの開発は断念…