アラフィフSEの日々

九州の片田舎に住む、おっさんSEの技術メモやら思った事を、適当に綴ります

Unity2D

ネイティブアプリを作るつもりだったんですが、
ここのところ、Unityをいじりはじめました。

CodeZineでUnity2Dの連載があってたので、
興味をひかれたのですが。
速習 Unity 2Dゲーム開発:CodeZine(コードジン)

キャラクタを動かすだけであれば、Cocos2d-xよりも全然ハードルは低いですね。
C#が使えるので、Java使いとしては入りやすいし。

まあ、どんなゲームを作りたいか次第で、それぞれ一長一短はありそうです。

面白そうなので、簡単なゲームを作ってみようかと思ってます。
実機でのデバッグは「Unity Remote」を使うと捗ります。