アラフィフSEの日々

九州の片田舎に住む、おっさんSEの技術メモやら思った事を、適当に綴ります

全米オープンテニス

錦織、残念でしたね。

しかし、ランク1位のジョコビッチを破っての準優勝は大健闘でした。

・・・そうです。。にわか知識です。

この活躍で、WOWWOWの加入が増えてるとか、

なぜ放送しないのかとNHKに苦情が来てるとか。。

最近は全体的にTVの視聴率が下がってるようですが、

地上波、衛星、これだけチャンネルが増えたうえ、

インターネットのストリーミング放送、動画サービスと、

選択肢が増えれば、当然の事ですね。

また、規制とかが原因なのかは分かりませんが、

コンテンツ自体の魅力が無くなって来てるのかとも思います。

視聴率とか気にせず、ニッチなところを狙ったらと思うんですけどね。

昔は、深夜に誰が観てるんだと思うような、

くだらないけど面白い番組が、結構あったんですけど。

いきなり、ITと関係ない話からのスタートです。

次回はIT関係の話を。。多分。