アラフィフSEの日々

九州の片田舎に住む、おっさんSEの技術メモやら思った事を、適当に綴ります

cocos2d-xその後

cocos2d-xの環境構築したところまでで、

その後、本体に入ってるサンプルを動かそうとしたんですが、動かん。。

インクルードが足りないとか言われ、置き場所を変えたり、

色々と頑張ってみたんですが、エラーを完全に消す事ができませんでした。

とりあえず、方向を変えて、現時点で情報が多い、V2でやってみる事にしました。

まずは、環境構築して、プロジェクトを作成して。。

と、エラー!。。エラー内容をググって。。

さすがにネットでの情報が多いので、色々と解決方法があります。

出たエラーと対応した内容は、また後ほど纏めようと思います。

で、V3と同じように、例の宇宙人?みたいな画像が表示されました。cocosってヤシ?

ここまで結構苦労しましたが、対応方法がわかったので、

次は、サンプルの「SimpleGame」をEclipseに取り込んで、

同じように修正を加えて、端末繋いで実行。。おお!動いたー

「SimpleGame」のソースを読むと、cocosを結構理解出来るらしいので、

時間かけて、じっくり理解していきたいと思います。

にしても、ここまで結構苦労しました。

やっぱり、もともとMaciphoneって環境のツールなので、

WinでAndroid環境の構築は面倒みたいですね。