cocos2d-xその後
cocos2d-xの環境構築したところまでで、
その後、本体に入ってるサンプルを動かそうとしたんですが、動かん。。
インクルードが足りないとか言われ、置き場所を変えたり、
色々と頑張ってみたんですが、エラーを完全に消す事ができませんでした。
とりあえず、方向を変えて、現時点で情報が多い、V2でやってみる事にしました。
まずは、環境構築して、プロジェクトを作成して。。
と、エラー!。。エラー内容をググって。。
さすがにネットでの情報が多いので、色々と解決方法があります。
出たエラーと対応した内容は、また後ほど纏めようと思います。
で、V3と同じように、例の宇宙人?みたいな画像が表示されました。cocosってヤシ?
ここまで結構苦労しましたが、対応方法がわかったので、
次は、サンプルの「SimpleGame」をEclipseに取り込んで、
同じように修正を加えて、端末繋いで実行。。おお!動いたー
「SimpleGame」のソースを読むと、cocosを結構理解出来るらしいので、
時間かけて、じっくり理解していきたいと思います。
にしても、ここまで結構苦労しました。
やっぱり、もともとMacでiphoneって環境のツールなので、
WinでAndroid環境の構築は面倒みたいですね。