アラフィフSEの日々

九州の片田舎に住む、おっさんSEの技術メモやら思った事を、適当に綴ります

ハイブリッドアプリ

Android開発や、cocos2d-xと言った内容を書いて来ましたが、

ゲームのアイデアを出すのが大変で。。

まずは簡単なところから、アプリを作ってみようと思い、

ハイブリッドアプリを色々と調べてます。

monacaというWeb上で開発・ビルド出来るサービスがあります。

http://monaca.mobi/ja/

とりあえずサインアップしてみました。

基本的なところは何となくで使えます。

サンプルもあって、HTML、CSSJavaScriptの知識は多少あるので、

ネイティブアプリを作るよりは、とっつきやすいかもしれません。

jQuery Mobile 」、「Onsen UI」、「PhoneGap/Cordova」

と色々覚えないといけない事も多いです。

とにかく時間が足りない。。

頑張って、簡単なアプリを作ってみようと思います。